最近、中受界隈の方からフォローしていただく事が増えています。

ガッツリ塾も始まりましたが、我が家は我が家のペースで旅行も行きます笑い泣き

この先も毎月のように旅行の予定がありますニヤリニヤリ

家に帰って宿題で泣いていますが…


そんなこんなで、せっかく旅行に行ったので最低一つは覚えよう!

今回は羊蹄山。

蝦夷富士とも呼ばれる山で、標高は1898メートル。

日本百名山にも選ばれている山。

まあ、テストに出るかと言われれば…はてな⁇ですが(笑)


写真では微妙ですが、真ん中の雪が積もっているお山。

生で見るとかなりの迫力。

シルエットが富士山に似ています。



因みに…春休みは石垣島、4月は京都、5月は母次第ですが河口湖、6月は宮古島、夏休みはフロリダ笑い泣き

9月以降は未定。


ただ、日光あたりや函館は連れて行ってみたい口笛

勉強する暇ないよねー。

ま、5年生は抑えます。


さて、ルスツに到着したのは13時過ぎ。

お部屋のチェックインはまだということで、レストランでマリオット会員の子どもがもらえるアイスと昼食を食べて腹ごしらえ。



ルスツリゾート、めちゃくちゃ楽しくて大好きなのですが何せ遠い(笑)

千歳からバスで約2時間…せめて1時間だったら…と思う。


アイスを食べて、



私はタンメン。


チェックインは15時くらいになります。と言われて、え?待つのか仕方がないか。と思っていたら、食事が来たくらいにチェックイン可能なメッセージ。


アーリーチェックイン助かります。

因みに、今回レイトチェックアウトは16時を希望。

可否の結果は、チェックアウト前日夜にお部屋にレターが入ります。


お部屋は昨年のチタンの時よりランクダウンしたけど、3人部屋にしてくれていたので、色々と追加料金はかかりませんでした。


いや、正直この辺分からなくて…あ、もちろん今回も2泊ポイント泊。

ポイント泊だと小学生以上は料金が掛かる、と昨年は言われたのですが明細に載っていなくて、今年もアプリ上はそんな事が書いてあったけど、3人部屋だったからか娘分は朝食も無料。

いや、そもそもマリオット会員の子どもは朝食無料なのでそれで無料なのかな?

毎回よく分からないけど、明細に載っていないので良しとしています(笑)


プラチナ以上はウェルカムギフトで朝食やポイントが選べます。

もちろん朝食。大人3,300円くらい。

なぜかここだけ良心的なお値段(笑)


さて、お部屋の紹介。

ウェスティンルスツは全部屋メゾネットで2階があります。


一階はリビングで2階が寝室。

ウェルカムギフトでロイズのチョコとマッサージオイルがありました。


飲みきれない量のコーヒー、紅茶。

お水は羊蹄山からの天然水なので水道使えます!


広い。

壁にお布団が2組用意されているので、3人部屋と言いながら実は5人まで宿泊可能。


大家族でも楽しめるリゾートです。



部屋の外はこの景色。

昨年は反対側だったね。



洗面は2ボウルタイプ。



お風呂は洗面の向かい。

私と娘は2日とも温泉に行ったので使わず。



こちら寝室。

娘はもう添い寝が辛いのでベット3台は助かる。



ウェスティン宿泊者はウェスティンのロッカーが無料で使えます。


お部屋のチェックを終えた後はスキーレンタルに向かいます。


つづく