またもやの物欲…


iPad Air5かiPad10世代(無印)の購入を考え中です。


我が家のiPadはAir2で購入してかれこれ8年弱。

中受に向けて、iPadは色々と必要になりそうなので欲しい…。


と、実はこの時期、学割というディスカウントがありましてね。


これ。


私、今の身分的にはこれが使えるっぽくて。で、対象のiPadがAir5と第10世代。

proは使うスペックが私に無いのでスルー。


Air4と第9世代はギフトカードの対象では無いので、購入するなら新しい方。学割とギフトカードを加味すると金額差がほぼ無くなるのです。


Apple pencilとキーボードは純正のは高すぎるので違うのを買う予定。


機能面や画面の綺麗さはiPad Airですが、完全に使いこなせるわけではないので第10世代でも十分だと思ったり。


娘が学校で貸与されているのは第7世代。

我が家のAir2に比べると画面も大きいし綺麗に見えるので、わざわざ高い方買わなくて良いかなぁ…と迷う。


使いたいのは、娘の塾のテストとかの管理、過去問とか?解き直しノート?とか?その辺を作るのに使いたいと思っています。


Airと無印の価格差は約2万。

Airだと11万弱、10世代だと9万弱。

10万超えるとちょっと高いなぁ、という気がしますよね…

周辺機器含めると+3万はするねー。


どっちがおすすめですかね…。

悩む笑い泣き





イベントバナー