4年ぶりのハワイ旅行、今回の日程を確認


JAL往復(私と娘)

福岡→羽田→ホノルルの往復

2人で8万マイル

サーチャージなど15万くらい


ZIP AIR(往復)→6万ちょい

JAL(復路)→15万くらい


本来、夫の行きはUAマイルを使ったUA便、帰りはJALマイルで予約していましたが、UA便が欠航になり、JALマイルは来年のために取っておこうという事での変更です。


さて、福岡往復にした事で、帰省からの帰宅に合わせることにしました。


お陰で今回の帰省はお金が掛からず爆笑爆笑ラッキー✌️(行きは去年の宮古分未使用で片道残っていた分)


さて、福岡から羽田便に乗り羽田空港へ。

荷物はそのままホノルルまで送ってもらえます。


羽田に到着した後、第3ターミナルはは無料バスで。


チェックインは福岡で終わっているので、そのまま保安検査へ向かえばオッケー👌


出国審査は電子化されていて4年間のブランクは大きいですね(笑)


早速、JALのサクララウンジへ。

搭乗口からちょっと遠くてね…ま、仕方ないです。



4階と5階にラウンジがあるので、どちらに入っても大丈夫。

5階のスカイラウンジの方が空いていると言うことでそちらに向かいました。



因みに、シャワールームは4階のみ。

ラウンジには各席にQRコードがあって、それを読み込んでシャワーの予約ができます。



20人待ち…

2時間くらい早く着いたけど20人待ち…入れるのだろうか?


5階のラウンジは結構空いていて、おまけに広いので好きなところでご飯が食べられます。


やっぱりJALカレー食べるよね爆笑爆笑

ハワイ便は夜便なので、ここでしっかり腹ごしらえ。

機内食は断っても良かったなかぁと思いました。


因みに、機内食は2人ともフルーツミールをリクエスト。

特別食の方が早く来るんです。

なので、色々準備が捗ります。


JALラウンジは食事などオンラインでの注文もオッケー。メニューはこんな感じ。




まだまだデザートとかもありました。



なかなかシャワーの順番が来ないので、リフレッシュのためにちょっと座ってみたり…(笑)


そうこうしていると、搭乗開始の20分前にシャワーの順番が来た!

バタバタでシャワーを浴びて搭乗口へ。


因みに、ラウンジの中には着替える事ができるお部屋があります。

シャワーは無理かな?と思ったので、そのお部屋を利用して着替えを完了しました。


こんなちょっと使える空間があるのは本当に助かる!


では乗り込みますか!


国内線での優先搭乗は本人のみですが、国際線は同行者も大丈夫らしく、優先搭乗しました。

というか…普通のところめちゃくちゃ並んでいたので爆笑爆笑


今回、エコノミーの最前列を指定しました。

通常は1席につき追加1万円ですが、そこはステータスを駆使して(笑)サファイアは同行者1名まで無料で指定できるのです。


この足元の広い席は本当に快適!

離着陸の時は足元に荷物を置けませんが、そこを差し引いても快適。



娘は4年前に購入したJETKIDSを持参しました。



小3で127センチくらい。

役に立つかちょっとした賭けでしたが、めちゃくちゃ役に立ちました。

これで簡易ビジネス(笑)食事の後映画を見終わって3時間半くらいぶっ通しで寝てましたウインクウインク



持っている人、結構見かけましたよ。

私は機内でほぼ眠れず(笑)

ま、いつもそんな感じなので良いのです。


7時間のフライトは結構あっという間ニコニコ

4年ぶりのハワイ到着!


イミグレは全く混んでいなくて、サクッと出国できましたニコニコ

以前は必要だった記憶がある入国の書類とかも全部無くなっていて、電子化凄い!

でした。


さて、7泊9日のハワイの旅スタートです!!