8月のハワイに向けて、ESTAの申請をしました。

まあ、まだちょっと余裕はあるけど。

ただ、今回は私と娘は帰省してそのままハワイへなので、夫の分も一緒にやってあげよう…と。


今はESTA申請用のアプリがあります!




iPhoneだったら可能。

めちゃくちゃ便利。

いや、申請は面倒だけどね。


因みに、アプリは日本語なのでかなり助かります。



家族分の申請が必要なので、

住所、メルアド、勤務先住所、滞在先のホテル名、住所、電話番号などをコピペできるようにメモか何かに事前に用意しておくと便利です。


最初は、四苦八苦ですが、だんだん慣れてきました。

1番苦戦したのは娘の顔写真。

なかなか承認できなくて笑い泣き

子どもだから、パスポートの顔と今の顔が違ってダメなのか⁈

と思いましたが、4回か5回目でようやく承認してくれました笑い泣き笑い泣き


ESTAはウェブ申請の時は、検索したら業者が真っ先に出てくるというなかなかの落とし穴がありましたが、アプリがあると安心ですね。


因みに、1時間くらいで申請許可のメールが来ました^ ^


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー