あんなにお天気が良かったのに一夜明けたら…

風強い&寒い&お天気悪い…笑い泣き笑い泣き


幸いこの日は雨はほぼ降らずでしたが…あー昨日までの太陽よ…笑い泣き笑い泣き



朝食会場は激混みびっくりびっくり

流石春休み!!


沖縄は、万が一旅行中に何かあったら帰れなくなってしまうリスクが怖くて、なかなか行く勇気が無かったのですが…。

結構みんな動いてるのね…。


はいむるぶしの朝食は、朝食会場の料理をランチボックスに入れてテイクアウト可能。


ただし、生物は不可なので海鮮丼とかは持ち帰りできませんえーんえーん

ここだけは仕方がないけど残念…。


娘は、


お部屋で食べたい!!


なので、このランチボックスに入れてお部屋へ。



今回のお部屋はレストランやフロントがある棟から結構近くて、カートが無くても徒歩で全く苦にならない距離でした♬


お部屋によっては、ホテル内のレストランに移動するだけでもカート必須っていう場所もあるので、ちょっと注意です。


超偏食娘は、カレーが有ればオールオッケー(笑)


持ち帰りの量などに制限はありませんが、瓶のジュースは1人1本でした。



ここで食べる朝食は、非日常でめちゃくちゃテンション上がる⤴️⤴️


真夏は暑いかも?だけど気温的にもちょうど良かった♬

虫も鳥もたまたま?居なくて、本当に快適で最高!!



これぞ南の島爆笑爆笑


この日はマリンスポーツ系は元々諦めていたので、室内でできる体験を予約。


アクセサリー教室を予約しました。


黒蝶貝…だったかな?のネックレスを作りましたニヤリニヤリ



ネックレスに使う貝の種類で値段が変わってきます。

お値段は、2,000円〜4,000円。

黒蝶貝は4,000円だったよ笑い泣き笑い泣き

水牛の角とかは将来価値が上がるよーって言われてました。


ここで一緒になった同学年の女の子、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に小浜島に来ていました。


おばあちゃまがめちゃくちゃかっこよくて爆笑爆笑

子どもたちが作っている間にちょっとお話させてもらったのですが…


お孫さんが小さい頃から、色んなところに旅行に連れて行っているらしく、はいむるぶしも2回目?ハワイやグアムはもちろん、東南アジアとかも連れて行っているらしいびっくりびっくりびっくり


人生で何かあった時に、旅行での記憶が何かの糧になるんじゃないかって思ってるの。それだけを信じて連れ回してる(笑)


って言われていて、


めちゃくちゃ共感できる!!


私も、自分が楽しいから、というのもあるけど、


やっぱり旅行は楽しいし、旅行中って、


めちゃくちゃ楽しい!!とか、景色が素晴らしい!!とか、なかなか日常ではできない体験ができるじゃない?


楽しい!!!!とか、すごーい!!!!めちゃくちゃ感動する!!!とか。


楽しいの最大限を経験できる事もあるので、その経験が人生で何か心の助け…みたいになると良いなぁ、と思っていますおねがい


こんなおばあちゃんになりたいなぁ、と思った瞬間でした。




プールサイドのカフェでちょっと休暇して、


昨日気になった飲み物があった海カフェに行こう!!


干潮の時間帯みたいね。



これ!これが飲みたかった!


丸ごとパイナップル、1,500円。


ジュースですが、果肉も食べられます。

インスタ映えしそう(笑)


これ、元々ストローが2本あるんですね。

娘が、


カップル飲みだねー♬

とか言いながら2人で仲良く飲みました。


本当にテンション上がる⤴️⤴️


雨は降らなかったので敷地内を色々回ってみました。

これは後ほどまた。


敷地内も色々行ったので、近くにある展望大浴場へ。

こちらは15時から使えます。

混雑状況などは随時ネットで確認可能。



ここ、思いの外良くて露天風呂からの景色が最高!!



オープン直後に行ったので人も少なくて快適でした爆笑


お天気良かったらする事が沢山あって行けなかっただろうけど(笑)

海を眺めながらお風呂に入るのもかなり良いですよー爆笑爆笑


つづく


↑超お得キャンペーン中です。