10年後に | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ハッピーロールアカデミー
古き良き日本文化を現代風に 巻き寿司・和菓子・筆文字をお伝えしながらほっこり幸せな時間を過ごす毎日

Dre
a
m
ia
 
C
lu
bさんからのご依頼で

クリナップさんのイベントレッスンに
日立市に〜🚗

縦に長い茨城県。
東京のアトリエより遠い…😆💦
北関東自動車道〜常磐自動車道🚗

今回、常陸太田市の生徒さんに
アシスタントさんでお手伝い頂き
(バタバタして📷撮れずでした🤣)


可愛いお寿司をレッスンさせて頂きました🙋‍♀️

みんなのミニオンちゃん大集合〜〜

映画のワンシーン🎬みたいだね❣️


初めてさんも こんなに出来るなんて❣️
嬉しい〜来て良かったわ❤️と


なんと!アシスタントさんのレッスンに
参加したことありますよ〜と、いう方も❣️

ご縁が繋がりますね😊🍀

県北でも
楽しくて美しい✨
そして美味しい飾り巻き寿司が広がってます🙋‍♀️


アシスタントさんの栗原さん👆✨😊
以前新聞の取材も受けました。

朝から夕方まで💦
一日お手伝い頂きありがとうございました。

お昼もお弁当食べながら
ずーっとおしゃべり😆

わたしも楽しいお仕事でした。



遠いけど
日立 
来て見たかったところです。


巻き寿司レッスンを
お寿司屋の女将さんしながら始めて
少しずつ、外のレッスンに出かけ出した頃

日立市の企業さまから、イベントレッスンのご依頼を頂きました。

わたしは😳お〜〜!嬉しい❣️
ワクワクしました。
行ってみたいな╰(*´︶`*)╯♡
と、思うのも束の間…

「そんな遠い所無理だろ。
レッスン行ったって、うちのお客さんになるわけぢゃないし、しかも一日仕事だろ。断れよな。」
と旦那さん。

…(・Д・)

旦那さん的には
巻き寿司レッスンは、お店を広げるため
と、出かけるのもシブシブ許してたから
そんな遠くに行く意味あんの?
そんなひまあるなら店で仕事してくれ的な…

そっか…😢と諦めた思い出が。

あれから10年。
おかみさんをしながらコツコツ続けてきて
ちょっとずつ
ちょっとずつ
外のレッスンも増えて行き…笑



今に至り

また頂いた今回のお仕事が
ご縁を感じて嬉しかったんです。


確かに遠いけど😅
ご縁も繋がるかもしれないし、
県北には講師をしている生徒さんが他にもいます。


みんなのこれからに繋がったら嬉しい😊✨