早いもので今年ももう半年過ぎました😵

この半年の穢れを祓うべく
お宮には茅の輪がかかり夏越の祓えが行われます😌








お参りに行った先に茅の輪があればくぐって来るので
まぁ・・・・祓い清められ過ぎて
この上なく浄化されているよ、きっと〜🤭

「水無月」も食べました😊


いつもの和菓子屋さんの・・・
白いのと抹茶と黒糖と3つの味があります😌
6月だったので 
上生菓子は 「山あじさい」にしました😊


夏越の祓えが終わると 夏ですネ〜😅
夏詣に行きましょう🙋

この前の試合の日
鳩ヶ谷の氷川さまにお参りしてから行きました😌

こちらの夏といったら 金魚😊
もういました😄





鳩ヶ谷の駅でも泳いでた~😄



暑い夏が来る・・・😅