すぐお隣に「風見鶏の館」があります😊




今は耐震工事中らしく中には入れません😌
外観をみるだけでもステキですよネ〜😊

すぐ横には「萌黄の館」


淡いグリーンが清楚ですよネ😊
でも その昔は確か 白い異人館と呼ばれていたはず・・・😓
色が変わった時は何で〜🤔 と、思ったけど
創建当初はこの色だったとわかって戻したんだそうです😌

二つの異人館の前には
楽器を持ったオジサマ達がいます😊






神戸って日本のジャズの発祥って言われてるそうです🎷
ジャズの聞けるお店がいくつもあるみたいです😊
シティループのお姉さんが教えてくれました😌

ここからブラブラしていきます🙋

北野らしい外観のスタバ☕


人気のフォトスポットですよネ〜😄
前、来た時にはこのテラスでの記念撮影にスゴい並んでるのを見ました~😅

風格のあるにしむら珈琲店


や・・・

教会⛪


モスク
を見ながら・・・


日本最古のイスラム寺院らしいです😌
見学の方は・・・
と書いてありましたが・・・遠慮しときました😌

そしてトアロードに出ます😊

そしてここに大好きなカファレルがあります🙋




店内、可愛いいです😄


一粒づつ買えるのが楽しい😃


この本店だけにカフェスペースがあります🍰
もちろんお茶しました😄

頼んだのは・・・
やっぱりジャンドゥーヤ🥰


どこから見てもステキ😍


飲み物は・・・
ジュースにしてみました😊


これもイタリア🇮🇹
ピーチのジュース・・・


ネクターだね😊

お店の方もとても気さくでやさしい😊
来て良かった~😄
ステキなひとときでした🙌

以上、北野散策でした😉