朝ごはんをたらふく食べて出発です😊

駅の長〜いバス待ちの列を横目に😅
それにしても長い列になってます😓
そんな人気どころには行かないよ〜😁

とりあえず四条河原町へ😌

そこから目指したのは
伊藤若冲ゆかりのお寺😌


伊藤家のお墓もある宝蔵寺さまです😌



可愛いい仏さまがおられる😊



境内のこの弁天さまの御縁日でした😊


限定の御朱印は書き入れしてくださいました😄





ここから新京極や寺町京極など
お店が並ぶ通りを散策〜😊

和泉式部ゆかりのお寺や
矢田地蔵さま、蛸薬師さまなどお参りしながら・・・
矢田地蔵さまのおみくじ


この表情いいネ〜😄

この近くに甘味屋さんがあります😊
こんな外観😊


混まないうちのお昼時に寄りました😉

悩むけどだいたいこの花点心を頼んじゃう😄


美味しいものが少しづついろいろ食べれるしネ😊


おだんごも あんこも美味し〜😄


さて・・・
この後は 京都大神宮へお参りしてから
一乗寺方面へまいりました😌


さて・・・
遅〜いお昼は・・・😅

カレーうどん🙋


ここのえび天のカレーうどんが好きで
京都来るたびくらい😊食べてたな~😋
久しぶり〜😄 
味味香のきざみのカレーうどん🍜 ちくわ付けた😉

ホントは甘い揚げのが1番の好物です😊


そして・・・・
晩ごは〜ん🙌

漬物の土井さんちの竈ごはん🍚


お魚選びました😊
プラス・・・
漬物好きなだけ〜付き✌️



はい😌
1日ごちそうさま😋
楽しく過ぎてゆきました😄