お昼ごはんはこちらで😌


生麩や湯葉で有名な老舗です😌
お店の3階・・・


可愛いい店名ですよネ〜😊
とても落ち着く店内
(ヘタすると落ち着きすぎますわ😅)

和風セットの弁慶をいただきま〜す😄


生麩と湯葉のあんかけが乗ったごはん🍚
あられを少しづつかけていただきます😊

柚子のゼリーも美味しかった😋

田楽も追加😄


大好きです🙋

ちなみに洋風セットは牛若丸・・・
お店が五条にありますから、きっと😊

ここで雨が降ってきてしまいました☔
四条まで歩こうとおもってましたが・・・
結構な降り😓だったので京阪に乗っちゃった🚃

目当てのお店が閉まっていたので😵
ブラブラ歩いていまして・・・💡
混んでなかったら入ろう~って・・・
ここ・・・😊

飴を売ってます😉


舞妓さんのお気に入り😄というセットです😉


2種類のアイスの乗ったあんみつと
可愛らしいお団子です😊
抹茶のアイスが美味しかった😄

気になった飴も買いました・・・


スィートポテト味だって〜😲
お土産にする😊


夜、ライトアップを見に行った後
祇園まで歩きました(又、祇園・・・😅)

夕ごはん代わりにネ😉
これも大好物🤭


壱銭洋食😋

ここ、メニューはこれだけです😁

ホントは半熟たまごトロ〜リなんだけど
「よく焼き」もできますよって・・・
抜いてほしいものも聞いてくれたので
お肉抜きの玉子よく焼きにしてもらいました😅


冷やしあめも忘れずに✌️
でも
玉子トロ〜リお皿に広がってないと淋しいかな😅
アレっ、前はそんな事聞いてくれたっけかなぁ🤔
いろんな外国人の人とかも来るから
その対応なのかな😊
私には嬉しかったけど😄

初めて来た頃に比べると
店内スッキリとレトロ雰囲気になって・・・
前はおもしろ標語とか何かいろいろあって
笑えたけど🤭



お店の外観・・・
バンバン焼いてます😉


京都に来ると結構な頻度で来てます、私😳
大好物〜😋


祇園では「加加阿365」にも寄りました😊
ここも必ずと言うほど来てる?


シュークリームはホテルで食べました😋
中のチョコが・・・😆✌️

ニャンコのチョコとモンブランクリームはお土産で〜す😉

1日終了です👮