お帰りなさい!!










今日は昼過ぎから
空が真っ暗になり
大きい雨が何回か降りました



今日は親戚のご法事があり
お参りに行ってきました
故人をしのんで
身内がそろって手を合わす
とても穏やかな時間になりました

朝に夕に手を合わす
祖母から教わったことで
日々のお参りは欠かしませんが
僧侶の心地よい声でお経を聞いていると
日々何かとバタバタしている心が
自然に落ち着き
故人の面影が浮かんできます
今日の僧侶のお説教は
子供たちにもわかるような
簡単で素晴らしいお説教でした



娘から御柱の麩菓子のお土産です









​​​​​​​​​​

紅柿荘 ホームページ


和田酒店 ホームページ



 

ちょっとひと押し お願い!  

 


人気ブじログランキングへ