2月23日(火)


二日目。

起床は6時。
何の問題もなく起きれるもんですわ。
寝たのが早かったってのもあるかな。

まずは、朝飯前に黒豆の選定。

午前中は長ネギの収穫をした。
これも垂直に引っこ抜くイメージ。
力配分をうまくしないと薄皮が破れてしまう。
これまた中腰な作業。

一通り収穫後は調整を行う。根っこを削ぎ、枯れてる部分を削いでいく。
これで午前中を費やした。

午後になると、今度は人参の収穫。
これは結構な量を収穫した。
畝にある人参を掘り起こし、葉の部分と根の部分を切り落とす。

掘り作業は結構こたえたね。

明日の午後からは水耕栽培。頑張りまっせ[i:86]

そうそう、この仕事やると速攻で風呂に入りたくなるわ。友人宅でなかなか入らない俺でもね[i:199]

ちなみに腰はまだ爆発してません[i:154]