植物園に行った木曜日 ランチを終えたあとに「北山」を少しお散歩してきましたニコニコ



ランチをした IN THE GREEN 正面側




お借りした画像

店内のあたたかいオレンジの灯り

夜の雰囲気も良さげですね






20数年前 いやもう30年近く前になるな泣き笑い

京都の北の大学に通っていたので 北山はよく遊びにきていました

当時の実家の車 ニッサンTERRANOで休日も来てたな 音のうるさいディーゼル車でなかなかワイルドな車やった

当時はRV車 ハイラックスサーフやランクルがめちゃくちゃ流行ってました

男子はランクル サーフに乗ってるだけでモテ度上がる みたいな

テラノはマイナーでしたわ





久しぶりに見る「東洋亭」

オシャレな佇まいキューン




先日お客さんに東洋亭のプリンをいただいたんですが すごく重みある濃厚なお味でした

キャラメルソースのほろ苦さも昔ながらのプリンって感じで好きです




20数年前は 北山通から東洋亭を曲がった筋に BEAMS があって、今どうなってるのかな って歩いて





このビルやったような…







道路も広々のんびりしてて

やっぱり北山ってステキです☆







結婚して子供が生まれた頃

友達に「お誕生日のときとかにいいよ〜」って 教えてもらった風船屋さんハートのバルーンふんわり風船ハート





 


今もありました 

かわいいふんわり風船星










植物園から北山散策

満足な休日となりました☆