チュニジアを皮切りに中東で始まった民主化の波 どうやら世界中へ飛び火しそうですね。

私たちには当たり前になっている”自由”が無い国は世界中にたくさんあるってことを痛感しましたしょぼん  自由に発言できる 自由に学べる 自由に旅行する 自由に結婚する 自由に子供を産む 自由に情報を取れる 何もかもが当たり前の私たちビックリマーク


 当たり前すぎて・・それを幸せとも思えていないことを反省しましたあせる


怖ろしい権力者の前に屈していた国民がマグマを溜め込むだけ溜めて 

 一気に噴出した感じですね爆弾  きっと何も怖くない 命さえも惜しくない パンチ!

 幕末の志士って きっとこんな心意気だったんでしょうね。 

 これって 平和が続いた 今の日本人には無くなった感情かもしれません・・・

 平和が一番に決まっているけれど・・国を愛する心や平和に感謝とか・・

  薄れているでしょうガーン

 

  今 頑張ってる人 人間臭くて 命を燃やしてて すごいひらめき電球 ほんまにすごいアップ