ニュージーランドで地震がおきました叫び  また大勢の方が犠牲になっています。


地震学者や予知連絡会議など・・みんな起きてから「あの辺りには活断層があるんですよ」とか言うでしょう。  私たちにはわからないこばかりショック!  そして犠牲になります。

 

 阪神大震災を思い出しますが・・あの時もそうだった 阪神間は関東と違ってみんな安全やと思ってました。  きっと誰かは知っているんです。 


 知ってても 発表してはいけない情報もあるんでしょうか?


 地震は一瞬で町を廃墟にしてしまいます。 身の守りようなんて言うけど・・震度6以上では冷静な行動ができるものでしょうか?  私は子供を抱きしめるだけで精一杯でしたガーン  何べんも言いますが・・地震の後の湯気? 忘れられません


 どうか助かりますように