毎日暑くてネタは・・・あるような、ないような

 グッタリで気力が(´ヘ`;)

 

 それでも夜になるとちょっと涼しくなるから

 なんかやろうかな~なんて・・・

 またまたマスクですけどね~~~(^。^)

 先週お肉屋さんに行ったときにパート仲間さんに

 なにげに、作ってあげようか?なんて言ったら

 「え~、作って~」って

 

 使い捨てはけっこうあるらしいけど・・・

 あれ、案外蒸れて暑苦しいんですよねぇ

 なので私は最近のお肉屋さんのお仕事は手作りマスクなのよね

 毎回楽しんだりしてます( *´艸`)

 

 今回パート仲間さんへは

 

 こんな感じで2つほど、違う形で作りました!

 

 ついでに自分の分も・・・

 たまたま100均で面白い生地を見つけたので

 

 化け猫っぽいけどなんかかわいいかな?

 (ホントは招き猫なのかな?)

 100均恐るべしです真顔

 

 あ~、100均恐るべしって言うと

 今日、ダイソーに行って驚いた

 洗濯層クリーナーが・・・

 あの「劇落ちくん」が・・粉末ね、2回分入ってて100円!?

 ホームセンターでも1回分で198円はするのに目

 ほんと恐るべしです

 ついでに洗濯機お掃除用のブラシまで買っちゃった

 

 そんな話を次男君にしたら

 「たまに覗いてみんといかんね」

 要るもの、欲しいものがあるときくらいしか

 普通はいきませんからねぇ

 

 

 昔むかしは、プラプラといろんな店をのぞいてたっけ(*´з`)