ビリケンさん・・・

 ガラケーの折り畳み部分が以前から壊れてて、テープで補修して使ってた

 先月プランの見直しをしてもらいに行ったついでに端末を頼んでおいた

 それが届いたと連絡があったので今日の2時に機種変の予約をして

 付き添って行ってきました

 とにかく説明をきいても「なんのこっちゃ」な人なので(-_-)

 話を聞いてる途中で、他の契約でもらえる粗品を見て

 「あれ貰えるんか」と店員さんに・・

 何を言い出すんかと思ったわぁ(@_@)恥ずかしい~

 機種変ごときで何ももらえんよと、帰りに言うちゃりました

 

 で、今は分割だと48回払いしかないのね・・・それか一括!

 さすがに一括はちょっとねぇ(スマホよりは安いんだけど)

 破産の件があってか、今の1件の年収では審査が通らないとかで

 面倒だけど長男との合算で(同居なので)なんとか通りましたが

 その間でも

 「もう面倒くさい、他の会社に変えろ」とか言い出すし

 同じことだよ、ここでダメならほかでも買えないよって言うんだけど

 ブツブツ言ってんの

 も~面倒くさい!!こっちのセリフだよ!

 一人じゃできないくせに・・・ほんとイライラするわぁ

 ちょっと時間がかかるってことで車で待たせて

 後の電話帳だけ移行してもらって私がもらってきました

 はぁ・・・やれやれ、これで当分は携帯の用事はないだろうな

 

 

 そんな話を次男君にしたら

 「今は何も割引とかないんやろ?docomoに変えやあ」

 そう、家族で4人はSoftbankで次男君だけがず~っとdocomo

 それも結構前に店に飛び込みで営業に来た人に言いくるめられ?

 もちろんビリケンさんが!

 docomoから4人だけがSoftbankにしたわけで

 もうそれもどうでもいいわけで・・・

 次男君と家族割で・・・となると料金的に安くなるなら考えてもいいかな

 今、私の方は機種代金も終わっているし

 ・・・ついこの前料金プランの見直しはやってもらったばかりですが

 考えちゃうな(・_・)