201 市松茶筒  | ペンギンじみーに走る

ペンギンじみーに走る

漆器の店をやっています。
全商品を紹介していきたいと思っています。
我が店にしかない商品もあるとおもうので、次世代にも受け継げていけるように。


飛騨高山の福壽漆器店です。

一日一商品の記録をしていきたいと思っています。



伝統工芸飛騨春慶塗り

市松の茶筒です。

きょうは、飛騨ほうじ茶、楽しみました🎵



黄春慶と黒漆で、塗り分けしました。



中蓋があります。



中蓋を開けると黒塗りです。



材質は、檜葉

伝統工芸士の木地の手作り、

伝統工芸士の塗師による本漆の手塗りです。



ふっちぃ、2回目ワクチンうけました🎵



回虫、完全に卵も退治できました🎵

苦しんだあの日から、2ヶ月に及ぶ治療でしたが、頑張って克服しました。

偉い‼️