昨日、9/27(火)12時47分に3488gの男の子を出産しましたうさぎのぬいぐるみ


いきみ逃し下手くそ、肝心のいきみ方忘れる、痛い~痛い~!叫び倒す、結果お股裂ける…悲しい

あれ?この人第三子だよね…?感が漂う、一番下手くそなお産でしたが無事に出てきてくれました笑い泣き

そうだ!そうだ!これだ!と陣痛の痛みが半端ないこと思い出しました…滝汗←今さら(笑)

羊水多量、胎盤デカイ、出血多量(出血量1347)

なんでもデカイ、多い…わたし。。。真顔

出血多量のため、出産した昨日は母子同室はできずに、部屋で横になって安静にしていました。

それでも寝る前にぽぽたろを一瞬部屋に連れてきてもらい抱っこできました。

とっても可愛いですおねがい
産まれてきてくれてありがとうニコニコ愛飛び出すハート

おしっこは産んだ当日に恐る恐るなんとかできました。
後陣痛の痛さがちょくちょくあり痛み止め飲んでます。
あんなに日々快便のわたしですが、排便がこわくてまだできず…。どうやって踏ん張ろう…←地味に今の悩み。。。

今日から母子同室になりました。
色々思い出しながらがんばります!指差し

名前はパパや娘たちが考えてくれているようですウインク
候補の中からお顔みて決めよう!ってことになってたけど、どんな名前になるかなにっこり

メモした時系列続き↓
◼️9月27日(火)
3時 ふと目が覚めて、ウィダーインゼリー飲む
5時40分 陣痛室移動
6時 飲み薬(誘発)、排便、血圧、体温、採血
7時 飲み薬(誘発)
7時45分 浣腸、お腹すいて気持ち悪い
8時 飲み薬(誘発)、朝食
9時15分 点滴開始、内診(赤ちゃん頭の位置高い…届かない…なんでだ)
10時半 スクワット(赤ちゃん脈早くなったとな)→疲れて30回くらいやってやめた
10時45分 5分切った感覚で陣痛くる&酸素マスク
11時 痛み強くなった気がするけど、内診したら4センチ(昨日は6センチまでいったのに逆戻り!!泣)で赤ちゃん降りてきだしたけどまだ子宮口ぷっくりコリコリ。
12時 声出していきみ逃さないといられないくらい強い陣痛2~3分間隔
12時15分 7センチ
12時30分 9.5センチ(まだいきみNG…地獄あと0.5!)
12時40分 人工破膜、全開
12時47分 3回?4回?くらいいきんで誕生!
13時半 胎盤摘出
14時半 後処置、会陰縫合(裂けた)
15時  カンガルーケア、初おっぱい
15時半 出血多量だったため、車椅子で部屋戻り、その後横になりひたすら安静
21時 ようやっと赤ちゃん部屋に連れてきてもらえて少しだけ会えた(母子同室は明日から)