先日、二人育児ワンオペ対応に参り…一瞬全部投げ出して家出したいとすら思いました。

実際にはそんなことできないのだけど…。

気持ちはどっかにいっていて、長女のイヤイヤからのあれやってこれやっての話しかけにも空返事、次女はギャン泣きしてるけど対応出来ず、うるさーーーーい!!!と頭の中がグチャグチャになり、涙がポロポロ出てきて私大号泣。。。みたいなことになりました。

仕事中の旦那さんにつらつらと辛いシンドイいなくなりたいとLINEをいれたら、「今週土曜日むすめたちみてるから映画でもみてきたら?」と。

ほんとにひとり時間作らないと私が崩壊しそうだったので、お言葉に甘えて今日観たかった「SUNNY」を観てきました。

コギャル世代より少し下ですが(たぶん、小学校高学年〜中学時代がドンピシャだった気がする)、あー街にこんなひとたちうじゃうじゃいたな…とか、プリ帳作ったり、使い捨てカメラの中身を現像してポスカで落書きしたなとか、
仲良しグループでひたすらつるんで笑いまくってたなとか、ショッパーをサブバッグにしてたなとかほんと懐かしくなりました。

うちの高校はルーズソックスではなく紺ハイソだったので、あんなだるだるルーズソックスを履いてはいませんでしたが、おませにも中学のときルーズソックス履いてた記憶があります。笑

平成最後の夏が終わり、安室ちゃんがもうすぐ引退する今この映画が公開されて、何ていうんですか…完全におセンチになっています。

結婚して子どもをふたり授かり幸せなはずなのに、あー90年代すごく楽しかったなー学生時代充実してたなーと思ったり。

あの頃は、学校めんどくさーい、テストいらなーい、先生うるさーい、早く結婚してこどもほしい。とか思ってたのに、今じゃ学生生活同じ学校で同じ人たちでもう一回やりたいなーとか映画みて思っちゃうんだから、ないものねだりですよね。

今、ひとりでカフェに入り遅めのランチを食べて食後にホットティー飲みながらブログとか書いてますが、頭の中はむすめたちどうしてるかな?とか夕飯なんか材料買ってかないと…など、完全にかあちゃんです。笑

ひとり時間…たまには必要だな。

かわいいかわいいむすめたちにイライラピリピリしないためにも、自分時間は大切です。

自分に余裕がなくて、そんなに怒らなくてもいいことで怒ったり、あとにひけなくなり言わなくていいことを言ってしまったり、遊ぼー言われてもあとでねの一言で後回しにしちゃったり、何かにつけ鬼くるよと脅し文句で言うことを聞かそうとしたり…全部長女に対してしてしまうことです。

長女にとったらとんだとばっちりですよね…ほんと嫌なママだなと思います。

それでも、ママ大好き♡だの、これ食べたらこれできたらママ嬉しい?だのひたすらママママと私がニコニコになるように振る舞ってくれるかわいい長女。

いや、ほんと手がつけられないくらいわがままでなんも言うこと聞かないときもたくさんありますが…。笑

でも、いつもありがとうね。怒ってばかりでごめんね。と長女の寝顔をみては思います。

旦那さん、ありがとう!!!
むすめたち、ありがとう!!!

かあちゃん、少しリフレッシュできました!

それから、北海道地震…。
旦那さんの実家が北海道の千歳市にあります。
おかげさまで全員無事で、昨日の夜ようやく電気が復旧したとのことでした。

スーパーやコンビニ、ガソリンスタンドはどこも長蛇の列だそうです。

行方不明の方もまだたくさんいらっしゃるとのことで、どうか無事でいてくださいと祈らずにはいれません。

災害はほんとにこわいですね。

何かあったときのために災害グッズ準備しないとなと改めて思いました。
(お恥ずかしながら、我が家、これ持って逃げる!みたいな用意がまだありません…。)


↓安室ちゃんと次女。

さて、そろそろ帰ります照れ