今日は臨月に入って初めての検診に行ってきました。

行ったら激混み!
(いつも通り…。笑)

けど、なぜかすぐ呼ばれました♫

貧血検査のため、採血をされました。

こっからが、なかなか呼ばれない…。
(やっぱりね…。笑)

今日は午後から後期母親学級もあるので、検診が押した場合は、お昼抜きを覚悟していたのです。。。

もしかしたらNSTをやるかもしれないし、押したら押しただなぁーと。

そしたら、いつも通り超音波検査のみで終了ー!!
(NSTちょっと楽しみにしてたのになぁ)

はらちゃは2721gになっていて(やっぱり大きめ)、体位も頭位だし、順調。
貧血検査も異常なし。
前回やったGBS検査も異常なし。
体重も前回(2週間前)増減±0 ←奇跡!

至って、順調ですとのことでした。

そして、胎動カウントの紙とバースプランを提出して、1週間後の検診を予約して終了。
(なんだかあっさりすぎて拍子抜け。)

ちなみにバースプラン特記事項に私が書いた内容は…

・会陰切開はなるべくしたくないが、裂けるくらいなら切開してほしい
・自分でも勉強していくつもりだが、呼吸法やいきみ方などリードして教えてほしい
・産まれたら、家族3人で写真を撮りたい
・胎盤を見たい

です。

午後の母親学級まで思いのほか時間があったので、お1人様ランチへ♡

スープ
前菜3点盛り
タコとイカのタラコパスタ
ショートケーキ&小アイス
ハーブティー(イチゴ)

以上のセットを調子こいて完食!
(奇跡の体重±0を記念して♫笑)

そして、母親学級へ。

話内容は非常に為になりましたが、なんせ長丁場すぎる…。

おしり痛いは、腰痛いは、背中痛いは…早く終われーと思っていました。

病棟見学も合わせてぶっ通し4時間くらい。

とても、しんどかった…。泣

さて、今から夕飯作らねば…。

今日はドッと疲れました。

自分が思っているより、臨月の身体は融通が利かないようです。。。

明日からはいよいよ正産期!!

ドキドキですが、今週・来週予定がたくさんあるので、無理はしない程度に楽しみます♡

{30BA69C7-B438-4B10-98C8-2A2C15B407A2:01}