こんにちは おかみです



初投稿の記事で 自己肯定感が低い
自分嫌いの発言をしました



おかみは 精神疾患を患っております
診断歴がある症状名は
パニック障害 と 適応障害です



おかみの心の履歴書
 〜高校編〜

高校1年生 利き手に謎の痺れが発症
       痺れというか脱力感に近いです

高校2年生 小学校から続けてきた部活動を退部
       あまりその部活に長けていた高校では
         無かった為、ストレスが溜まった

高校3年生 家で一人で過ごしていた休日
      急に手足の震え 尿意 寒気
      大量の汗 意識が飛びそうになる
       仕事中の父に電話が繋がり 意識を保つも
          初めての感覚にビビり119

      心療内科でパニック障害と診断される
       母の知り合いに同じような症状を
             持つ方から紹介していただきました

      心療内科に通うという事実を
      認めることができず 半不登校になる
       学校でまた発作が起きたらどうしよう
          という不安により 遅刻や欠席の日々

        パニック障害の薬を処方される
       発作時に飲むような頓服薬として
          処方していただきました

       勉強についていけずも無事大学に合格
         当時進学の意欲もなく 母に大学を
         決めてもらい 得意なピアノで受験しました

       出席日数が足りないと担任の先生に
       急かされるも 無事に高校を卒業
        後からお世話になっていた保険の先生から
        聞いた話によると 日数は足りていたそう


今こうやって まとめてみると
華のJKだという時期に
たくさんの経験をしたなと

部活もせず 何をしてたんや?
当時大流行の K-POPに
どっぷり 沼ってました






少し前までは高校の思い出は
思い出したくない 記憶から消す
写真も消す などしてましたが

今こうやって 少しずつ発信し
同じ悩みを持つ方や 同じ症状を持つ方へ
何か前向きになる きっかけになれば
と考えることができています