最近やってなかったんで | オオカミ少年の日常と逆襲

最近やってなかったんで

一気にやっちゃいましょう!!


そうです読書感想大会です。


 「ピカ☆ンチ」 河原雅彦


これは嵐主演で映画になったやつですね。


文体がアホっぽいです。

キャッチーな作りにしようとしてるのかもしれないけど、

文体をもうちょっと賢くした方が、逆に会話のポップさが浮かんでくると思うのは

僕だけでしょうか?すべてポップ調だとスグにお腹いっぱいになるからね

映画で見るべきものだね。


ピカ☆ンチ・・・・・45点


楽隊のうさぎ


吹奏楽に入った男の子の物語なんです。

結構楽しい雰囲気で読めましたよ。なんか高校時代を思い出しますね。

吹奏楽に入ると休みって基本無いじゃないですか。特に夏休みとか・・・

それなのに親は旅行に行こうとか言ってくるんですよね・・・

コンクールも近いし、それどころじゃないっての!!

そんな吹奏楽によくある光景が結構織り込まれてる作品です。


ストーリー展開に多少メリハリが無く、ダラダラ感が見えてしまったのが残念。


楽隊のうさぎ ・・・・・60点