flow?浮浪?三ノ宮。 | オオカミ少年の日常と逆襲

flow?浮浪?三ノ宮。

土地勘の無い所を一人で詮索するのが結構好き。
冒険心は20になっても朽ちては無いようです。宝探しに似てるやんな。
三ノ宮は結構何でもあるんやけど、梅田のような都市ではなくて、街が切り貼りされてるって感じがする。

今回の三ノ宮旅行のキッカケそれは・・・

初ストリートライブです。
(たぶん・・・ここ数か月のちゃんとした記憶が無くて・・・たぶん初です)

ゲリラということで警察が来たらバックレかませ風味。

何とか最後までできたんやけどね。

まあ甲南ジャズを止めるなんて感性の持ち主いたら会って注意してみたいね。逆に。(笑)

無事終了して、

アラちゃん・はっしー・まみまみ・ガミ・バクちゃん・スズリン・僕
という珍しいメンバーでマクドにレッツラドン!!
男たちは大喜利を始める始末。
女性パートは辛口でスズリンがだいぶ苦労してました。

マクドを出て解散!!
ここからトランペットとの
「ぶらり漫遊記」の始まりです。

まず探したのが本屋、どの土地でも最初に行くのが大体ココというマンネリ。
「ジュンク堂」はちょっとウンザリなので放浪~~見っけた!!!
古本屋です。

《だいぶ滞在》

《5冊購入》

《最近買ったばかりやったけど・・・・まぁイイか~》

そしてイシバシ楽器に!!

マッピ(マウスピース・管楽器の吹き口の部分、着脱可)をちょっと見たくてね。

品揃え悪いわ~。ヤマハの4Cを試奏したんやけど、楽しいほど高い音が鳴る!!

ハイEsまでいったから楽しかったけど購入は断念。(高いんだよね。だから慎重に買わないとね)

隣りにいた男子(15歳くらい)が店員に
「トロンボーン吹かせて下さい!!」言ってて。
気になって見てたらベルの向きが左右逆やったんで、店員に助言してしまいました。何でも首を突っ込む悪い癖が・・・。

試奏しまくってたら、シノさん、神尾さんに遭遇。
遅れてヤスオとも遭遇。
(ジャズ件はやっぱり行くとこ同じなんやね)

またブラブラと三ノ宮旅行。

歩き疲れてJRに乗り摂津本山に!!

「石井さんいるかな~」と思い、スタバ突入!!(入ってから気付いたんやけど、石井さん台湾に行ってるんやった!!)

入ってすぐに知ってる顔が!!

サワちゃん・山崎さん・あーちゃんさん。

(ジャズ研はジャズ研を呼ぶ。)

僕は一人で窓側の席に座り読書タイム。
あぁ。こんなマッタリとした時間って久しぶりやわ~。

レジでカプチーノ頼んだら店員さんに、
「おっす!!久しぶり!!」


・・・思い出せない。
年齢はたぶん上(見た感じ)だから先輩なんだろうけど、ジャズ研の人?

悩みながらも軽く挨拶。

相手も僕の微妙な反応に気付いたのか、
「俺俺!!菊地やで!!」
はっ!!菊地さん!!そうや!!ペット飲みに来て下さった大先輩や!!

・・・やってしまった。
菊地さんは覚えててくれたのに・・・・

今度は失礼のないようにしたいです。


そして読書を楽しみスタバを後にした僕は、近くの復活書房(古本屋)でのんびり過ごすことに。

また本屋かよ!!

バイトも本屋。
暇な日も本屋。

なんかの呪いか、中毒か。


とにかく、阪急電車で帰るんやけど。


小林あたりで見た顔が。
神尾さんでした。
本日2回目!!すごい偶然です。

今日はジャズ研によく会うな~。