15日は休館とさせていただきまして
館内の細かな補修、
一部改修
そして私は外構メインで作業日となりました。
 
松本家の実家から引っ越してきた
ベニシダレ。
{965FADF1-72F7-446C-9EE2-0CFD842E57C8}
 
ほんとは露天風呂に植える予定でしたが
根鉢も枝ぶりも思ったよりも立派で・・・
 
{9BFBE7C4-F3BE-4A99-B6AA-929CE8D0E685}
裏庭にドンと植えました。
ぐっと和風な雰囲気が増しましたよもみじ
 
 
そしてメインな作業はこちら
{1850DE50-1429-4086-A842-34D0C5C58119}
 
{44E9D623-210D-43D7-BBC7-10758DD9163D}
 
{C079B292-585A-4302-9A1D-700A9B9F1103}
 
{46042D26-DEC7-49CE-B5F7-8EB80DB17D60}
 
札幌からこのためにわざわざ来てくれた
もと上司。
監督するくらいの予定がおもいっきり作業汗
特に16日は暑くて、、お疲れさまでした。
 
合間に子ども達とお祭りの出店ひやかしなどにも
おつきあいいただき
娘(4歳)は
娘「みんなかえっちゃった?」
私「帰ったよー」
娘「どうして?」
私「だってみんなお仕事終わったもん。淋しい?」
※総勢10人くらいの大工さんや作業の方が来てくれてました
娘「さびしくない」
 「でもひとりだけさびしい」
私「誰?」
娘「てらやまさん。だってみかなてらやまさんすきだから」
 
すっかり遊んでくれるおじいちゃん役までしていただいて
ほんとありがたいです。
 
みなさんが帰った後、防腐塗装まではしましたが
まだ若干の作業残しも。
 
今日明日もカフェブランチお休みさせていただき
引き続き作業進めていきます。