2024.6.28その2

暇すぎてその2!

私には入院まで2週間の準備期間があった。
さすがに言われた初日は落ち込んだけども、前を向かねば!ってかやる事が沢山あった。

その① すし屋をどうする。
その②治療の行く末。
その③お金の確認。
その④旦那の教育。
その⑤入院荷物準備。

今回はその⑤入院荷物準備について

クリーンルームに入ることが予想されたので、面会できないし、荷物だけのために来てもらうのも家族に悪い気がしたので、必要そうなものを一覧にして完璧に準備したかった。


 前開きパジャマ長袖3組
 下着くつ下5セット
 タオル5
 歯ブラシ2
 マウスウォッシュ
 歯磨き粉1本
 除菌ウェットシート
 紙コップ
 ペットボトル5本
 iPhone用イヤホン
 不織布マスク
 スマホホルダー
 充電器
 メガネ
 筆記用具
 暇つぶしの本やナンプレ
 持ち歩き用バッグ
 引っ掛ける用バッグ(ベッド脇)
 紙袋(風呂行く用)(荷物預ける用)
 シャンプーリンス
 洗顔石鹸
 化粧水

 美容液
 ボディーソープ(今回忘れた💧)
 ボディータオル(ホテルでもらっといたやつが  便利だった)
 スリッポン
 スティクコーヒー
 飴
 洗濯カゴと洗濯バサミ
 フック色々
 ビニール袋(洗いもの入れる)
 置時計
 綿棒
 フロス
 ブラシ
 補助食品(ウィダーとか)
 バインダー(書類沢山くる)

そして持ってきたけど今回は必要無かったもの
といらなかった理由


 生理用品(短期になった)

 水のいらないシャンプー(シャワー入れた)
 Boxティッシュ(支給された)
 蓋付きコップ(紙コップでいけそう)
 ハンガー(干すとこ無かった)
 羽織り(長袖で適温)
 テレビ用イヤホン(テレビ見ない)
 手鏡(部屋に洗面鏡あり)
 ストロー(寝たきりではなかった)
 耳栓(同室さんが静か)
 カレンダー(短期になった)
 ふりかけ(ご飯がわりかし美味しい) 
 小銭(出られないので洗濯できない)
 爪切り(短期のため)
 連絡用付箋紙(ほぼベッドにいる)
 有線LANケーブル(個室は使えたけ        ど大部屋は使えず)
 延長コード(充電器が2㍍あった)


以上をキャリーケースに入れてガラガラ持ってきたけど、クリーンルームは床も含めて除菌してる為キャリー禁止だそうで、今回の不要な物を全部入れてロッカーに入れてあります。


今回いい仕事してくれてるのは

⭐︎洗濯カゴとフック色々⭐︎

洗濯カゴはテレビ棚の上に設置して使ったタオルを洗濯バサミで挟んで乾かしている。

タオルは乾いたら洗いものビニール袋へ。

フック色々はベッドの柵を挟んで引っかけができるキャンプ用?のものを100均で購入。

それに引っ掛ける用バッグを装着。

ベッドの稼働テーブルは意外と置けないので、メガネケースやスマホスタンドなど入れるのに重宝。S字フックも持ってきたけど挟めるものが都合良かった。


以上が私なりの完璧な準備。

補足で持ってくれば良かったなーってものは

⭐︎スープとピザソース(同室さんからアドバイス。朝食が毎日パンのため味変)

⭐︎お菓子(おやつ欲しくなる)

⭐︎洗濯洗剤(次回はつかうかも)


今回はテレビカードを使わないぞと決めてるので冷蔵庫も使わない。チョコクッキー食べたい。