今、新宿発あずさ2号??もとい、あずさの2号車に乗っています(笑)
・・・この意味わかる人は、昔の人(笑)

さて、今朝は歌舞伎町をきれいにする会に参加してきました。
もとちゃんも、もとちゃんの弟さんも参加!
だんだん顔見知りが増えて楽しいです。思わずにこにこです。

お掃除のあと、昨年、明治神宮の掃除の会でご一緒した大木さんに
お茶に誘っていただきました!
左にいらっしゃるのが大木さん。
いつもご夫婦でご参加されて、声をかけてくださいます。
ありがたいです。
掃除女性三人

赤いTシャツがよくお似合いの長尾さん。
長尾さんも明治神宮以来、お世話になっています。
今朝はとっても大きな荷物を抱えていらっしゃったのですが、
なんと、ボランティアで10日も東北にいらしていたとか!!!

その横の黄色いマフラーの川口さんは名古屋からのご参加。
またまたびっくり!同じくリュックサックを背負って、東北からの
お帰りだとか
すごすぎる

掃除男性二人

木下さんと荒木さん。
木下さんは、いつもご挨拶はしていたのですが、こんなにお話をしたのは始めてです。
なにやら難しい生物学の研究をされてるそうです。
掃除の会にはいろんな方がいらっしゃいます。
職業も年令もいろいろ。
だから、こういうお茶の会もほんと楽しいです。

そして荒木さん、
俳優さんです。爽やかな素敵な青年です。
毎週、原付バイクで東北のボランティアに行かれていて、そこで掃除の会の方たちと出逢い、
川口さんのお誘いで、今朝、来られたそうです。
原付バイクで東北まで行っちゃう行動力。
見習わなくちゃ!
若い方たちの活躍を、頼もしく感じます。
ご縁てすごいですね。
NHKのBSで、「新撰組」に出演されてるそうです。
「18日夜11時荒木さん出演テレビ見る」・・・・と手帳に書きました(笑)

掃除の仲間

私も入れていただき、記念の一枚

今度、みなさんで白樺湖に来てくださる・・かな。

楽しみです!
掃除をするといいことがたくさんあるのです。

うれしい朝のひと時でした。
さて、きょうも白樺湖に帰ったら、お仕事しなくちゃ(笑)