数年前に関東地方から転勤してきたMさん。
最近、お昼休みが一緒になることが多く。
独身一人暮らし40代男性なのに、彼が話す内容が毎回私にはネタの宝庫。

マクドナルドのビッグマックセットを2日連続で買ってきた彼。
そんなに好きなのかと尋ねると、飲み屋友達に「ビッグマックは箱では食べにくいので紙に包んでもらえ。ソースは多め、ポテトの塩は多めと言え」と教えてもらったらしく、本当にそんな事をしてもらえるのかを試してみたくなったらしい。
「ほんとにやってくれるんですね。関西の人は何でも言うんですね。びっくりしました」と関東アクセントで私に報告してくれた。
「ポテト揚げたてで」と注文する人は聞いたことあるけど、こんなに注文をつけるのは私は初めて聞いた。
そりゃ値段も上がるよね、と思った。