20歳の頃に車の免許を取ってから、ずっとペーパードライバー。


教習所に通ってる時も、運転が怖くて怖くて。


田舎に住んでる者こそ車が必要なのだけど、通勤は電車だし家のは夫が乗ってるしできれば乗りたくないし、そもそも駐車場から国道に出るまでが狭い道で怖くて。

運転し始めたのはここ数年前から。


でも行けるところは限られてるし、できれば乗りたくないし、駐車場が狭いところは困るし、ほんとは頼りたくないけど、これは夫に頼る情けなさ。


自転車のように気楽に乗れたらいいのだけど、10分程度のところでもドキドキ💓で、体に悪い。


数年前、夫が入院して着替えや食料(整形外科だったので、食べ物は比較的自由だった)を持っていくために、仕方なく1人で運転。


「入院してる人に持って行く量?」と思うほどの大量の食べ物を積んだ車内を見て、子供が

「お母さん、こんなん電車では運ばれへん。車でよかった」と呟いてた。


今年、車が古くなったのでしょうがなく買い替えたが(20年乗ってた)、運転しない私でもすごく乗りやすくなってて驚いた。


びゅんびゅん乗り回したい。

近い将来、白髪に赤い車乗ってたら、きっとカッコいいと思うんだけどなって夢見てる車


運転できたら、転職先の選択肢も広がるよなあ。

もう少し、自信を持って乗れるように頑張ろう。

せっかくの新車だし。

毎日乗ってるのは夫だし、赤い車でもないけど爆笑