フクラちゃんは

一般病棟に移りました


今日面会に行くと

ベッドには いませんでした


ベッドには

身体を固定するベルトと

手を動かさないようにするミトンが

残されていました


点滴を抜く場合

拘束してもいいです

という書類にサインしましたので

拘束されるのはオッケーなのですが


手首が赤くなっていたので

可哀想だとは思いました


右半身麻痺がありましたが

足は動くみたいで歩けるそうです


右手は肩より上にあがりません

グーもできないみたいです


ご飯は左手で食べてるそうです


入院して4日

リハビリって

どこまでできるようになるまで

続くのだろうか


ケアマネジャーさんには

退院してトイレが

自分でできないようだったら

特別養護老人ホームに

入ってもらいますと伝えました