6月に入って

土日はずっと

義父母の引越しのお手伝い

と、いうか

主人と2人で全部やってます


義父が老健施設にいてる間に

介護保険の再認定してもらいました


今日介護保険証が届きました


要介護1だったのに

要介護4になりました


家族がどれだけ訴えても

要介護1だったのに


介護施設のスタッフさんが

審査の対応をしてくれたら

要介護4になるって


老健施設に入って手厚く介護して

もらって認知症が進んだのかな?


認知症の母と二人で暮らす


本当に大丈夫なんだろうか?


要介護1なら

特別養護老人ホームには

入ることができないけど


要介護4なら入ることができるやん!


それなら

わざわざ高齢者マンションに

引越ししなくてよかったのかも…


ちょっと早まったかな?


義母は何もわかってないから


健康な頃の義父を頭に描いて

早くお父さん帰ってきて欲しいと

言ってるのだろうから

要介護4の状態で

家に帰ってくる義父を

受け入れることができるのか…