老健施設へ預けていた義父

3ヶ月経ったので出ることになった


義母が介護を放棄してるので

預けたのですが


結局要介護1で入れる施設もなく


しばらく高齢者向けマンションに

引越しすることとなりました


今の賃貸で支払ってる家賃と

変わらない家賃で


勝手に出かけられないように

日中は管理人さんが

マンションのドアを開けてくれる所


義父は一人で出かけて

帰られなくなり警察に2度

保護されたこともあり

その点は安心なんだけど


義父は一人でなんでもできると

思ってる義母が

新しい環境で義父と2人で

生活できるのか・・・


マンションの一階が

介護サービスの事務所になってるので

そこからヘルパーさんが

来てくれるみたいです


とにかく

3週間で引越しをしないといけない


6月の休日は全部つぶれそう