義父の洗濯物が多くて 

毎日訪問しないと追いつかないと

ヘルパーさんからケアマネジャーに

連絡が入り


訪問介護のサービスを

週6日に増やしましょうと

ケアマネジャーさんから言われた


義父の介護を義母がしないから

お漏らしばかりで着替えた衣類が

毎日たくさん放置している状態


それなら毎日来てもらっても

大丈夫ですと答えたら


毎日となると駐車場の代金が

利用者負担になるとケアマネジャーに

言われて


ネットで調べました


訪問介護する範囲の

ヘルパーステーションから

来てもらってる限り


利用者が負担する必要はなく

事業所の負担だと書いてある


ケアマネジャーさんからも

事業所負担ですと

後々訂正の連絡が入った


なのに

昨日 義妹に

直接ヘルパーさんから電話が入って


「毎日訪問するから

駐車場を用意してください」と

言われたらしい


ケアマネジャーからでもなく

ヘルパーの事業所からでもなく


ヘルパーさん自身が電話をかけてきたと


なんだかおかしくないか?


全国展開してる大手の

ヘルパーステーションなのに


車を停める場所を確保しろと

ヘルパー自身が

利用者家族に依頼するとは・・・


しかもキーパーソンは

主人なのに

女性の方が頼みやすいと思ったのか

義妹に電話するところが

余計に不信感しかない!