朝いつも通り
朝食を持って
フクラちゃんの部屋へ入った

入ったとたん 背筋がゾクッとした

フクラちゃんの布団の隣に
布団らしきものが敷いてあって
2人で並んで寝るようになっている

父のための布団を敷いてるみたい

2012年に亡くなってるのになぁ

コタツ布団を半分に折って
その上から
夏用のラグマットを巻いて敷布団にして

クローゼットからキャンプ用の
シュラフを出してきて
シュラフのジッパーを開いて
中に自分が使っていた肌布団を挟んでる
枕は夏用の汗取りパットを枕の大きさに
畳んで 枕の位置に置いてある

夜中にクローゼットを
あっち開きこっち開きして
工夫して布団一式を作ったんだわぁ

感心しますけど
亡くなった父が寝ると思ってる

「何してるの?」
「知らんよ何もしてへんよ!」
「何もしてないならこんなんならんやろ!」
「知らんわ 私がするわけないやん!」

朝からこれです

私も大人気ないねんけど

結局 シュラフを丸めて片付け
ラグマットを袋にいれ・・・
後片付けは私がするんだよ〜!

結局 フクラちゃんは
スネて デイサービスに行かないと
二度寝してる

当日連絡で休んだら
オヤツ代だけ支払わないといけないのに・・・