明日の朝
仕事へ出かけるのが早朝になるので
今日の朝からショートステイで一泊

朝8時過ぎには
私は出勤するので

6時45分に
フクラちゃんを起こして
何度か部屋をのぞいて
着替えを即して

7時50分にさぁ
フクラちゃんをショートステイへ連れて行こうと

「出かけるよ〜」と声をかけたら

なんと
「なんでよ〜まだ何もしてないやん」

「眉毛もないのに どこも行かれへんわ」

「もういいから ほっといて」

だだっ子のように 玄関から動かない

「私が遅刻するからとりあえず靴を履いて!」

思わず大声を出してしまいました

結局無理矢理 靴を履かせて
腕を引っ張って

「どうせ 化粧してないことなんか
すぐに忘れるやん!」と言ってしまった

申し訳ないけど
仕事には遅れることはできないからね

ほんと入園したところの
幼稚園児みたいや!