フクラちゃんのお姉さんから電話

フクラちゃんの母
私の祖母の法事があるそうです

メモにとって
ふんふんと聞いている

いつ どこで だれと
お姉さんから言われたように
メモをとってるけど
電話を切って
内容を聞くと何もわかっていない

お姉さんも 認知症ということは
わかっているのですが
そこまで ひどくなってると
思っていないみたいです

私から事情を話すために
電話をしました

お姉さん(叔母さん)も80歳を越えている

はっきり言って
幼稚園児と変わらないくらいになってます
ちょっと言いすぎたかな?

でも本当の事だし
そんなフクラちゃんを
興味本位で見る人もいるだろうし

今回の法事は遠慮することにしました

私は間違ってるのかな?