今朝はバタバタしていて
デイサービスの連絡帳に
入浴希望と書くのを忘れました  

お風呂セットは持って行ったのですが

フクラちゃんが帰ってきて
連絡帳を見ると
今日は入浴していませんと書いてあります

今日は入らないと本人が言ったと書いてあります

もちろんのことですが
フクラちゃんにその事を聞いたところで
覚えていない でも
ついつい言いたくなる

「今日はなんで デイサービスでお風呂
入らなかったの?」

「私 デイサービスでお風呂なんか
入ったことないよ」

「お風呂はデイサービスでしか
入ってないねんで だから入ってこないと
あかんねんで」

「私 デイサービスでなんかお風呂
入ったことないよ!」

こうなったら
まったく引きません

間違っているのは 私だと
言わんばかりに強い口調で言ってきます

同居した初日に
お風呂場で意識を失い
救急車で搬送されてから
私がトラウマになり

お風呂はデイサービスで入って
もらうことにしたのです

だから私としては 入ってきて欲しい

あまりにも フクラちゃんの言い分を
否定したら スネ出した

「もう放っておいて 私なんて
どうでもいいねん もう放っといて!」
と言い出しました

なんで私がなだめなアカンの?
今日は一日中 頭痛でしんどいのに・・・