フクラちゃんの携帯電話
充電が一日もたなくなってきた

肝心な時に電源が入ってませんと
言われるから役に立たない

シニアスマホを持ってもらうか 
ガラケーを持ってもらうか 
悩みながらも

自分の持ち物で
見慣れない物は すべて他人の物と
認識している フクラちゃんに
スマホを渡しても
どこかに置き忘れるかもしれない
しかも余計なアプリを開いて
いざとなった時使えないとか
なりかねない

店舗に行くと
ガラケーの機種は2種類
シニア携帯と合わせても
3種類しかない
シニア携帯は
今まで持っている携帯電話とまったく
異なるのでこれは無理

結局 
今までの文字配列と同じ
色もよく似た 携帯電話を購入

今はガラケーではなく
ガラホと言うそうです

WiーFiでも使えるとか
進歩したんですねぇ〜

データを移し替えるときに
前の携帯電話の写真を見たら

父の写真が残っていました
ガン闘病の少し前 笑顔でした

思わず転送して画像をもらいました