1日遅れのX'mas!SMAP SONG BEST FIVE!! | YOU ARE NOT ALONE!!~ひとりじゃないBLOG~

遅れてすまん!!
1日遅れのクリスマスギフト!!!
クリスマスに聴きたいSMAP SONG 発表!!!!

SMAPSONG第5位!!

愛の灯 ~君とメリークリスマス~
作詞:ERIKO / 作曲:堀込高樹 / 編曲:冨田恵一

今日は 手もつながない
ちょっと 怒ってるのさ
街に出れば どうにかなるなんて
僕も 甘かったけれど

でもさ お互いさまさ
ふたり 忙しい日々
途えがちな ことばのきれはし つかまえて
とろけるような キスをしようよ

「夢のように 風のように
ホントは愛してる」と 言えなくても
よりそえば
愛の灯がともる

泣いた 青春の日々
笑う まだ少女の君
いつの間にか 時は過ぎ 恥ずかしい 季節が
終わっても ふたり 歩いてこう

「夢のように 風のように
ホントは 愛してる」と 言えなくても
よりそえば
銀の星が降る

この世界に生まれて生きて めぐり逢う
ひとつひとつに
ぼくがぼくでいられるように…

途えがちな ことばのきれはし つかまえて
とろけるような キスをしようよ

「夢のように 風のように
ホントは 愛してる」と 言えなくても
よりそえば
愛の灯がともる

「夢のように 風のように
ホントは愛してる」と 言えなくても
よりそえば
愛の灯がともる

「夢のように 風のように
ホントは 愛してる」と 言えなくても
よりそえば
銀の星が降る




第4位!!


gift
作詞:麻生哲朗 / 作曲:菅野よう子 / 編曲:CHOKKAKU

それは不思議なんだけど
ただそこにあるだけなのに
今日の喜びと 勇気をくれる贈りもの

根拠なんて 無理して探さないよ
どんな時も(いつも僕は) ずっと好きでいるよ
Thank you for your gift!

こっち振り向いて笑った 君を見つけてわかった
gift gift ありのまんまの君が
(気まぐれでも なんでもいい 何も飾らず自由に 紡げstory)
大事な時は向きあって 不安な時は寄りそって
gift gift 宝物だよ
(たったひとつの)

それは不思議なんだけど
時が過ぎても古びない
未来へ行くほど 輝きを増す贈りもの

なくさないよ 心に刻んでるんだよ
代わるものは(世界中の) なにもどこもないよ
Thank you for your gift!

泣いて疲れて眠った 君の隣で誓った
gift gift 何も飾らぬ君と
(弱虫なら それでもいい 何もできない時には そっと待ってる)
うれしい日も一緒に さびしい日も一緒に
gift gift いつもいつでも

自分探しの 旅に出ても 見つからないよ
(君には見えない君らしさでも 僕には見える)
だってここに 君はここに 確かにいるから
宝物は 君の全部!

こっち振り向いて笑った 君を見つけてわかった
gift gift ありのまんまの君が
(気まぐれでも なんでもいい 何も飾らず自由に 紡げstory)
大事な時は向きあって 不安な時は寄りそって
gift gift 宝物だよ

どんな君も一緒に
どんな時も一緒に
gift gift 宝物だよ
たったひとつの



第3位!!


Christmas Night
作詞:H.U.B.、Shusui / 作曲:Shusui、Tony Malm / 編曲:ha-j

星が降る 白い冬
街中が きらめいているよ
大切な人がいる
誰もみな 寄り添いながら

僕らの声と 笑顔 ぬくもり
空に輝け

Christmas Night 手をつなごう
Christmas Night 歩き出そう
幸せが 世界に届くまで
祈り続ける いつまでも

君がくれた 生きる勇気に
そっと 背中を押されていたね
でも今は 僕らが君を
暖かく 見守りたいよ

愛する気持ち そっと包んで
君に贈るよ

Christmas Night 伝えよう
Christmas Night 抱きしめよう
君がいる それだけで嬉しくて
歩いてゆける どこまでも

愛は胸に積もった雪さ 涙で決して溶けないように
僕がずっと守るよ

Christmas Night 手をつなごう
Christmas Night 歩き出そう (silent night)
Christmas Night 伝えよう (oh holy night)
Christmas Night 抱きしめよう
幸せが 世界に届くまで
祈り続ける いつまでも



第2位!!


真冬のラブレター
作詞:甲斐名都 / 作曲:前田啓介(レミオロメン) / 編曲:宗像仁志・田中邦和

陽だまりに揺れる ふたつ寄り添う影
木枯らしが運ぶ 冬のまぼろし

出会ったことさえ悔やむ 弱い僕を
叱るきみの顔 浮かんでくるたびに 懐かしさ溢れた

心から今 きみに伝えたい
ゴメンねと100倍のアリガトウ
遠く離れてても すごくそばで感じてるよ 理屈じゃないんだ
例え 悲しみややるせなさに 心染まるコトがあったとしても
がんばってみるよ
きみの世界一の笑顔を この胸に灯しながら

最近は夢であんまり会えないね
きみのぬくもりが 気配が 薄れてく
ふと寂しくなるよ

忘れ雪が降った日の朝に 庭でつぼみが小さく芽吹いた
春が近づくたび 「まだかなあ?」ふたり見上げてた桜のつぼみが
そうだ 僕のこの胸の中に 暖かな「だいじょうぶ。」が詰まってる
がんばってみるよ
冬枯れの空の向こうへ 新しい明日を描いて

これからは 限りある未来の中巡り合うすべてを焼き付ける

そして心からきみに届けたい
溢れ出す沢山のアリガトウ
遠く離れてても すごくそばで感じてるよ 理屈じゃないんだ
例え 悲しみややるせなさに 心染まるコトがあったとしても
がんばってみるよ
きみの世界一の笑顔が この胸を埋め尽くすから

がんばってみるよ
冬枯れの空の向こうへ 新しい明日を描いて







そして第1位は!!!!!





Song of X'smap
作詞:麻生哲朗 / 作曲:菅野よう子 / 編曲:武藤星児

誰かに愛されながら ボクらは生まれ
誰かを愛するために ボクらは生きてく

Merry X'mas 今夜ボクは キミのとこへ走ってく
Merry X'mas キミが見えたなら 思いきり手を振る

あたりまえと思ってたもの もう一度確かめてみる
誰かがいて この街があって 今はそれが嬉しい

いつもならてれくさくて きっと言えないことも
口にできてしまいそうな Silent Night, Holy Night, We're in X'mas Night

誰かに愛されながら ボクらは生まれ
誰かを愛するために ボクらは生きてく

空から眺めた街の あらゆる人が
みんなでおんなじ時に 笑顔になれたら

Merry X'mas 今夜ボクらは おんなじ夜空の下で
Merry X'mas ずっと握ってた 優しさを届けあう

ありきたりの 日々の中に ささやかでかけがえない
大切な 幸せのカケラ 散りばめられてるはず

雪の降らない夜だとしても 今日の空には
確かに今 生きている ボクの キミの 愛が降るだろう

誰かに愛されながら ボクらは生まれ
誰かを愛するために ボクらは生きてく

空から眺めた街の あらゆる人が
みんなでおんなじ時に 笑顔になれたら

誰もが誰かのサンタクロース みんなが主役
街行く誰もがオールスター 愛のクリスマス

誰かに愛されながら ボクらは生まれ
誰かを愛するために ボクらは生きてく

愛のクリスマス 愛のクリスマス





1日遅れですが・・・


MERRY CHRISTMAS!