この度の大雨による災害、

心が痛むばかりです。


実は私も数年前に体験しました。


夜中に子どもを抱えての避難、

精神的に辛かったのを覚えています。


わが子たちは、こだわりが強いので

大勢が集まる避難所は厳しいかも、

と思い、安全な場所へ車で避難しました。


ギリギリまで避難をするか悩んでいたので、

いざ避難を決めた時には、

何を用意したらいいのかかなりバタバタしました。


とりあえず家にあった保存食を持っていきました。


⏬こんな防災食です。




子どもが食べられるもの

を何よりも重視しました。


まさか使う事になるとは…と思いませんでしたが、

購入しておいて助かりました。



ちなみに、わが子のNo.1はこちらの

醤油せんべい🍘でした(本当に美味しい)




現在Amazonで

Amazonプライムデーセールを開催しています。


この機会に

防災食、防災グッズの購入をオススメします。


\🉐47%OFF 7517円/




































これらを使うことがない日々を望みます🍀


では。