元々運動するタイプではありませんでしたが
仕事では常に体を動かして殆んど立ち仕事
だったので 

発症して何年もじっとしている時間が長かった為か体重が増えました

関節にも良くないし…と
気になっていました

代謝もかなり落ちてしまい
あまり成功しないダイエットを
繰り返していたせいか
食事の量を減らしても あまり変わらず
何か違う事を取り入れないと変わらないなと
感じて

自宅で出来ない事を
やってみたいと思いました

あれこれと調べ

マッサージは実際に受けてみないと強さ
などもわからないし

エステティックなどは 規約で
基本的に疾患のある人は断られる事も
多いので 色々探しました

更に条件として
出来れば歩いて行ける範囲で
通えるかどうかわからないし
予算もあるので一回づつでも
良い所で見つけたのが

エンダモロジーを取り入れている
エステティックでした

エンダモロジーは海外のスポーツ選手も
取り入れていて 関節痛にも条件付きですが
全身の筋膜や固くなった筋肉を緩める事で
間接にかかる負担が楽になる✨

しかも全身にかけるので 体液の循環を助け
皮膚組織の活性化で肌の引き締めや
固くなった脂肪の代謝を上げたり セルライトにも効果がある👀

これしかない!と思って
体験を申し込みました

お店を決めた理由はエンダモロジーの他に
ちょっと変わった気になるメニューがあったからです