こんにちは、オカメインコブリーダーOKAMERUKO です。



親鳥達の発情行動が始まったので、本日、全てのペアのケージに巣箱を設置しました。ニコニコびっくりマーク




ベテラン親鳥達は、巣箱をかけて5分もたたないうちに巣箱の中に入って行きました。照れ


すぐに巣箱に入ってくれたという事は、親鳥達が安心して子育てができる環境が整っているという事だと思うので、今回も元気な可愛いヒナ達を育ててくれると期待していますびっくりマークラブ飛び出すハート




今回、初の繁殖予定のシーちゃん、エヴァちゃんペアのケージにも巣箱を設置しました。ニコニコ

このペアからはホワイトフェイス系のヒナ達が生まれてくる予定です乙女のトキメキ




流石にこのペアは巣箱に興味は示しますが、周りを物色しているだけで、すぐには中に入っていきません、初の繁殖なので自分達のペースで、ゆっくり繁殖の準備をしていってくれたらと思っています。おねがい



オカメインコ達にとって、また大仕事が始まります。

私の愛鳥MERUちゃんも、繁殖に入るとまたしばらく遊べなくなっちゃうので、今日はいっぱい遊んであげました、私も我慢の日々の到来です。笑い泣き





他の親鳥達もこれから大変だけど、私も全力でサポートするから、元気な可愛いヒナ達をまた私に見せてちょーだいね。おねがいハートのバルーン





予定通りいけば、10月頃よりヒナが生まれてくるかと思いますので、秋雛をお待ちいただいている皆様、もう少々お待ちくださいませ。ニコニコびっくりマーク