こんにちは、オカメインコブリーダーOKAMERUKOです。


今日は最近、思った事とオカメインコのヒナが生まれてから、約1ヶ月でどれくらい大きくなるかを画像で掲載してみたいと思います。ニコニコびっくりマーク



6月10日 生後2日



6月18日 生後10日



6月22日 生後14日



6月25日 生後17日



7月1日 生後23日



7月5日 生後27日



7月10日 生後32日



7月13日 生後35日



生後1か月くらいには、すっかりオカメインコちゃんの姿になります。オカメインコ

我が家の標準的な巣あげ日数は生後20日前後を目安にしていますが、個体差や生まれた順番などでも成長の速度に違いが出たりするので、巣あげするタイミングは変わったりします。ニコニコ


時々ペットショップなどで、ヒナの誕生日が掲載されているところがありますが、私の目からみるとその誕生日はおそらく、ヒナがお店に入荷した日を誕生日として掲載しているのではないかと、ヒナの大きさから推測しています。キョロキョロ


最近見たのは、もう飛べているヒナなのに、ペットショップで記載の誕生日をみると生後18日目、………。ガーンうずまき

通常、飛べるようになるのは生後30日前後くらいのヒナです。びっくりビックリマーク

そのヒナちゃんの尾羽の伸び具合から見て、生後40日前後くらいに見えました。目アセアセ


ペットショップに勤務されている方々は、動物のブリーダーさんではないので仕方ない事だとは思いますが、お迎えされた里親様は、間違えているオカメちゃんの誕生日をお祝いする事になってしまうのかなと思うと、ちょっと切ない気持ちになります。ショボーンタラー


最近、思った事とヒナの成長記録の記事でした。パー


#オカメインコ

#オカメインコブリーダー

#ルチノー

#千葉県

#東京

#関東

#栃木県

#茨城県

#埼玉県

#群馬県

#神奈川

#ヒナ

#ペットショップ