こんにちは、オカメブリーダーOKAMERUKOです。


我が家の看板鳥のルチノーのオス、

MERUちゃんオカメインコ

看板鳥とは言っても私と主人意外の人には緊張してしまうので、ほぼお客様にお披露目する機会はありません。うずまき


ここのところ、オカメ雛ちゃんにかかりっきりで、MERUちゃんと遊べてなくて、今日は久しぶりにMERUちゃんとまったり時間を過ごしました。コーヒーびっくりマーク


実は今、MERUのペアは3羽の雛と3個の卵🥚を抱えていて、子育てで忙しい最中なのですが少しの時間、飼い主のワガママでMERUちゃんを誘拐してまいりましたてへぺろ笑い


相変わらずベタ慣れのMERUちゃん、

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン かわゆすぎるハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンラブ




ベタ慣れモフモフ、巣箱の中のヒノキチップの香りを纏って、癒し効果バツグンのMERUちゃんオカメインコ


あなたのお陰で日頃の疲れが癒されるラブラブ


あなたのお陰でオカメブリーダーになれたラブラブ


あなたには感謝しかないよラブラブ



オカメブリーダーになってからは、前みたいにはあまり遊んであげられなくなっちゃったけれど、以前と変わらず、私のそばに来て私に甘えてくれるMERUちゃん。照れラブラブ


オカメインコってそんな鳥さんです。

1羽1羽を大切に、雛から愛情を込めて育ててあげればオカメインコはかならずベタ慣れになります。ニコニコ飛び出すハート


皆様もオカメインコライフ、ぜひ楽しんでみませんか?照れびっくりマーク