こんにちは、オカメブリーダーOKAMERUKOです。


近況報告になりますが、抱卵していたオカメインコ達のヒナが孵化してきました。びっくりマーク


メル♂とリン♀のペアオカメインコ 

卵5個を産卵し4羽のヒナが孵化しました照れ、残り1個の卵が孵化待ちです。ヒヨコ

とても上手に子育てしていてヒナも元気に育っています、さすが私の最愛鳥メルちゃんラブラブガンバッテネ❣️



ハピ♂とニコ♀のペアオカメインコ 

卵4個を産卵し2個の卵が孵化途中に殻の中で亡くなってしまいましたえーん泣あと2個の卵を抱卵しています。

どちらの卵も孵化予定日より4日くらい早く卵の殻を親鳥が割ってしまったようで残念ですが、私にはどうする事も出来ませんでした。

残る2個の卵の無事を祈ってます。お願い



ラテ♂とパル♀のペアオカメインコ 


本日、卵1個確認しました、これから3〜4個の卵を産卵するかと思います。

子育てが上手なペアなので、また立派なヒナを育ててくれると思います。照れ



ハク♂とラン♀のペアオカメインコ

このペアは同じケージで過ごしてそろそろ2か月が経過しようとしていますが、未だ2羽の距離が縮まらずペアとは呼べない関係を続けています。キョロキョロ

今期の繁殖は無理かと思っています。 



我が家の親鳥達は、みんな手乗りなので巣引き中にケージの中に手を入れても暴れる事も無く、攻撃もされないのでお掃除もきちんと出来るからありがたいです、栄養と衛生に気をつけながら親鳥達とヒナ達を見守っていこと思います。照れ


#オカメインコ

#オカメインコブリーダー

#ルチノー

#シナモン

#ホワイトフェイス

#パイド

#アルビノ

#関東

#北関東

#栃木県

#茨城県

#埼玉県

#群馬県

#神奈川

#ヒナ

#オス

#メス

#ペット

#鳥

#趣味

#餌