OKAMERUKOです。


嬉しいお知らせです。ラブ

私の愛鳥、MERU(メル)♂ちゃんの卵が有精卵でしたキラキララブラブピンクハートラブラブ


よかった〜〜お願いキューン飛び出すハート


メル♂とリン♀は初の繁殖なので検卵を躊躇っていましたが、我慢出来ず今日の夜のお世話の際に手早く2個のみ卵を検卵したところ、しっかりと血管が確認出来ました照れ。 


このペアは、交尾を一度も確認していなかったので5個の卵がすべて無精卵だったら悲しいなと思っていたのですが、多分卵の色合いから見て4個くらいは有精卵かと思われます。びっくりマーク


来週後半には、メル達の最初のヒナが孵化するかも知れません。ラブ

ヒナが誕生したとしても、まだまだ安心は出来ないのでオカメ達のストレスにならないよう、気を引き締めて慎重に見守っていこうと思います。キョロキョロ


巣箱覗かれて

プンプン丸のリン♀ちゃんピリピリ


覗いてごめんね〜〜ショボーンアセアセ

でも怒ってても可愛いオカメインコちゃんでしたラブラブ


ヒナヒナ祭りが始まるのが嬉しく楽しみで仕方ないOKAMERUKOでした。



#オカメインコ

#オカメインコブリーダー

#ルチノー

#シナモン

#ホワイトフェイス

#パイド

#アルビノ

#関東

#北関東

#栃木県

#茨城県

#埼玉県

#群馬県

#神奈川

#ヒナ

#オス

#メス

#ペット

#鳥

#趣味

#餌