こんにちわ。


本日はlovebirdとちぎさんへ訪問してきました。

lovebirdとちぎさんは私が住んでいる同じ栃木県のブリーダーさんで、オカメインコ、コザクラインコなど自家繁殖されている栃木県ではオカメインコ繁殖で1番有名なブリーダーさんだと私は思っています。ニコニコ!


私もオカメインコブリーダーを目指してるので、ご挨拶とお勉強を兼ねて訪問させて頂きました。

店主は女性の方で、私がブリーダーを目指してる旨を伝えた上での訪問でしたが私達夫婦を心良く迎えてくださり、遅い時間にお邪魔したにも関わらず丁寧に色々と教えていただきました。

さすがの知識量と経験数をお持ちの方で、為になるお話しを沢山教えていただき私達にとって、とても充実した時間でした。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

この場をかりてお礼申し上げます、本日はお忙しいなか、ありがとうございました。🙇


お部屋の中に、お迎えを待っているオカメさん達も12羽くらいいましたが、すべて体格がよくてペットショップで見かけるオカメインコより体格がひとまわり大きく見えました。

 (話しに夢中で写真撮るの忘れました)驚き


コザクラインコも沢山いました。

こちらは画像あります。


これからオカメインコやコザクラインコのお迎えを検討されていらっしゃる方がいましたら、lovebirdとちぎさんを見学されてみるのも良いかと思います。目

鳥さん用品もケージから餌、巣箱にはじまり本や鳥のオモチャ、グッズなど幅広く販売されておりました。


今日、我が家のオカメーズの為に購入してきた、かじり木のオモチャはなんと一個100円で販売されていました。 

ダイソーで自作するより安いです!!



lovebirdとちぎの営業日は木、金、土、日の午後からだそうです。


我が家もまた時間をみつけて、ご訪問したいと思います。ニコニコニコニコニコニコ!!