舌づかい | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございますニコニコ


肥満注意のトレさんのごはん入れの1つに
このフォージングトイを使っていたのですが


もう慣れちゃってタラー

なんなら足で押さえて器用に食べてるし。
付属のカバーで隠してもうまいこと食べてるし。

ってことで、
新たにこちらの入れ物に替えてみました。



入れているのは普段のごはん
シードとペレットなので、上の方の穴は使わず。



傾けてみたりして。



頑張ってます。



これは粟穂とか高さのあるものじゃないと取れないかな?キョロキョロタラー


なんて思って見てたのですが




トレさん、色々試した結果・・・



れろーん




下のちっこい穴に舌突っ込んで食べてました!!



やるねグッ



ガッシャンガッシャン揺らして
細かいシードが出てくるようにしてます。




すぐ攻略されちゃったけど
一気食いは多少防げるかな、、、σ(^_^;)


ひまわりオマケ

先日、バードモアさんに行ったとき
なにげなく見た階段に、

オウム発見!


小さな幸せキラキラ