水浴びハッスル!! | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございますニコニコ

土日に謎の高熱と悪寒に襲われていた監督ですが、日曜の夜には完全復活しましたグッキラキラ

ご心配いただきありがとうございます!


そして、我が家にも来ました。
小鳥のキモチハート

KE BI KI 特集キラキラ


ましゅちゃんが毛引くようになって、色んな本やネット読み漁ったり、病院やセミナーで相談したりしてきたので、私にとってはそんなに目新しい情報はなかったのですが(^^;)
もう一度毛引きの原因を考えるいい機会になりました。

与えられた環境下で過ごすしかない鳥たちの行動を変えるには、まずは人間が変わるべき。

それでもなかなか正解は分からないし
一生分からないままかもしれないけど
少しでも気持ちに寄り添えるように考えていきたいです。




話は変わって、昨日の遊びうずまき

みんな水浴びハッスルでしたアセアセ

ウロコは水浴びが激しいので、いつもシンクや風呂場に連れて行くのですが、久々にシャワールーム(ただのランドリーBOX)を設置キラキラ



チロちゃん水浴び大好きキラキラ


ハッスル!!


楽しそうで何より照れ


凛はシャワールームに入るの初めてだった?からか、ヴィヴィにベッタリタラー


だけど、大好きな水にテンション上がってヴィヴィを踏みつけながらハッスル!!ガーン


そして、ビショビショのまま飛び去って行った。。。


ヴィヴィちゃん、災難だったね滝汗


オカメたちもハート

お風呂大好きトレお嬢リボン


チャーちゃんもやってきたキラキラ


イヴも昨日は浸ってましたニヤニヤ



そして、黄色いマットが怖いリーちゃん。


なかなか乗りません。笑


でも、夫のジョイちゃんが来たら一発!


水には入らなかったけど、霧吹きシャワーを楽しんでましたルンルン



ましゅちゃんも誘ってみたんだけど、フラれちゃいましたハートブレイク笑い泣き


ましゅちゃんのキモチ教えておくれ〜