おかめくんのブログを読んでくれてありがとう。


2024年7月の旅行記です。


実は、昨日起きた事件が

意外な結末を迎えたのでご報告です。


ヘタレイラストで説明します。

昨日、おかめくんは

スノーケリングに出動する時、

腰くらいの深さの海の中で

うっかりフィンから手を離してしまいました。

しばらく探しましたが、

波があり、

水中で砂が舞っている場所だったので

濁っていて見つかりません。

流れて行ってしまったのです。


おかめくんはがっくりしながら、

ダイビングセンターに

フィンをレンタルしに行きました。

ダイビングセンターのおにいさんは、

「おー、ソーリーだね!

でも、

おかめくんのフィンは

水に沈むタイプ。

流れによって

浜に打ち上げられることもあるから、

落としたところの付近を探してみな。

他の人が見つけて

届けてくれるかもしれないから

レセプションにも聞いてみるといいよ。

グットラック!」


その日も何回か

浜を探しに行きましたが

やはり、ありません、、、

翌朝、朝ごはん後に再度浜を探していると、、、


あーっ!あった!

どなたかが拾ってくれて、

ここに置いておいてくれたみたい!

ありがとう、ありがとう!


奇跡が起きました笑い泣き笑い泣き


番外編終了です。

次に続きます。